さぁ犬とキャンプへ行こう!

徐々に秋を伝える虫の音が多くなってきましたね。
犬を連れて是非キャンプに出かけてみては如何ですか!

日ごろの雑踏から離れ自然に溶け込むことで エネルギー充電が出来るのです。
犬も人間も自然の一部ですから五感を大いに使いに行きましょう!

犬と一緒に自然のBGMに耳を澄ませる。
水の流れる音、虫の声、焚き火の音は心をリラックスさせ 疲労回復になります。

犬と一緒に素晴らしい景色を観る。
遠くの山なみやその季節の移り変わりををゆっくり眺める。
朝は是非早起きして全身で朝日を浴びましょう。
体中の波動が整いエネルギーが充電されます!

犬と一緒に花や木々の香りや、  野生の匂いをたどる。
鼻を使えば脳の活性化につながります!

犬と一緒に色々なものに触れてみる。
また、犬と一緒に自然の中で遊ぶなど 物の無いところから遊びを作り出してこそ、
より心の満足を得ることができるでしょう。

さぁ犬と一緒に内に秘めた野生を呼び起こしてみてください。

是非そこで口にする食事もその地のものを犬と一緒に食べてみてください!

夜は犬と満点の星空を見ながら火を囲んでまったりとする。本当に至福のときです!

心身の両方に働きかけることで脳もリララックスし自律神経も整い、NK 細胞も増え免疫効果も抜群!
この際、体中の細胞を入れ替えちゃいましょう。

自然の中で犬と一緒に体感する事柄はいつもと違う愛犬の姿にも出会えるはずです。

キャンプは数多くの恩恵を犬にも私達にもきっともたらしてくれますょ。